TOP > Q&A

Q&A

Q 組合に加入するための条件はありますか?

A 当組合に加入するに当たり以下の条件が必要となります。

(1)中小企業等組合員法に規定された中小企業の法人事業所・個人事業所のであること。(個人の方はご加入できません。)
(2)当組合定款に定めた管轄官庁で事業を営みかつ当組合活動地域に事業所、営業所があること。


Q 組合加入必要な手続きは?

A 下記の手続きが必要となります。

(1)「組合員加入申込書」(兼出資引受書)と「商業登記簿謄本」のコピーをご提出いただきます。
(2)加入に際し理事会の審査があります。
(3)「出資金」として「1口5千円」をお願いいたします。(退会時にはご返却いたします。)


Q 組合に加入したらどのような特典がありますか?

A 組合の事業サービスを受けることができます。

> 事業内容についてはこちら

▲このページのTOPへ

 
 
 
お役立ちSA